狙い目はPython!

おすすめPythonについて熱く語る(予定)

PythonはAIに強い言語

プログラムを記述する方法として、最初から全てを記述するのではなく、ライブラリと呼ばれる正しく動作することが保証されているプログラムの部品を組み合わせることで作成する方法もあります。
Pythonはデータ分析や数値計算のライブラリが豊富な言語ですので、AIの分野、機械学習で多く利用されています。プログラミング言語は種類によって習得にしやすさに違いがありますが、Pythonは比較的学びやすい言語です。無料で使用でき、オンライン上の情報や開発コミュニティが充実していますので、疑問点を調べやすいことも特徴です。
あまり得意ではないプログラムを組む時には、中心部分をCなどの他の言語で記述して、得意な部分だけをPythonで組んでから、そのプログラムに埋め込むという方法で利用することもできます。


Pythonは、Webアプリケーション開発に強い言語の一つです。オンライン上のサービスであるYouTubeInstagramGoogleなどで実際に活用されています。
AIに強いことが大きな特徴で、チケットの予約システム、配車サービス、ロボット開発でも使用されています。
プログラミング言語ですから通常のアプリケーションを組むこともできますし、モバイルアプリケーション開発も可能です。仮想通貨、ブロックチェーン領域でも利用されていて、小規模アプリケーションから大規模システムまで開発できる言語です。
多くのIT企業で採用されている言語ですので、その必要性は今後ますます高くなっていくことが期待されています。